シルバーサンホーム エスエムヘルパーステーション様
テレッサ(帳票)を利用していた際に、チラシでテレッサmobileを見かけました。
テレッサmobile導入により紙からタブレット端末に入力してもらうようになり、書類の受け渡しに事務所との行き来も最小限になりコロナ対策にも一役かっています。
年配のヘルパーもこれを機会にスマホデビューされた方もいます。音声入力報告ができる事で楽になったと喜んでいます。
利用してまだ日が浅いですが、スタッフの業務効率化に繋がる事を期待してます。システムの改善要望も聞いて頂き、日々使いやすくなっている事に助かっています。
今回、コロナ対策でリモートワークが見直されておりますが、訪問介護のリモートワークは難しいかもしれません。しかし今後は、ICTの可能性や皆の知恵を絞ってこの難局を乗り越えていきたいと思います。早く以前の日常が戻りますように・・・。