株式会社タニシ企画印刷

株式会社タニシ企画印刷(以下、「当社」という )は、「個人情報保護に関するマネジメントシステム-要求事項」に従い、下記のとおり個人情報保護方針を宣言し、お客様の個人情報の保護とお取扱いにつきまして厳重なセキュリティ対策を講じてまいります。

制定 平成21年9月1日
最終更新日 平成30年4月1日
株式会社 タニシ企画印刷
代表取締役 田河内 伸平

【個人情報保護に関する当社の理念】

当社は、印刷事業及び印刷物などの通信販売事業を行う者として、また社員の雇用を預かる立場の者として、不特定多数の個人情報を扱うことについての社会的責任を充分認識し、情報主体の権利や個人情報の保護に、お客様との信頼関係を損なうことのないよう、全社を挙げて取り組むことを宣言します。

  1. 個人情報は、印刷事業及び印刷物などの通信販売事業並びに社員の雇用や人事管理上、必要な範囲に限定して適切に取得・利用・提供を行います。また目的外利用は一切行わないと同時に、これらを防止するための効果的な対策を実施します。
  2. 個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  3. 個人情報の取り扱いや当社の個人情報保護マネジメントシステムに対する、本人からの苦情や相談を受け付け、迅速・的確に対応します。また、そのための体制を整備します。
  4. 個人情報の漏えい、滅失、又はき損等の防止及び是正に関しては、合理的な安全対策を講じ、最新の技術動向に併せた経営資源を投入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させます。
  5. 本人のニーズ、最新のIT技術の動向を踏まえ、個人情報保護マネジメントシステムを適時・適切に見直し、その改善を継続的に行ないます。
  6. 本方針は全社員に周知させます。また、社員への教育啓発に努め、個人情報保護に対する意識の向上を図ります。

個人情報保護に関するお問い合わせは

株式会社 タニシ企画印刷 個人情報担当窓口 経理総務課

電話:082-532-1315(代) FAX:082-532-1316(受付時間:9:30~17:00)E-mail: info@tanishi.co.jp

個人情報の取り扱いについて

  1. 個人情報の取扱いについて
    1. 個人情報は、厳正な管理の下で保管し当該個人情報への不正アクセス、漏洩、滅失、又はき損に対して適切な予防措置を実施しております。
  2. 個人情報の利用目的について
    1. お客様に関する個人情報
      • お客様との連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求のため
      • お取引先との取次ぎ、媒介等のため
    2. 当社へ来社される方の個人情報
      • 当社のセキュリティ確保のための記録として
    3. 従業員の個人情報
      • 職務遂行の監督、人事・労務管理、経理処理、雇用管理のため
      • 労働安全衛生法の定めによる健康診断の実施と管理のため
    4. お客様から受託する業務における個人情報
      • 名刺、はがき、名簿など、個人情報を含む印刷物を作成するため
    • ※開示対象個人情報の利用目的は2-1~4です。
  3. 「開示等の求め」に応じる手続きについて
    • 当社は開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めについては遅滞なく対応いたします。
    • 下記の「個人情報の開示等の請求手続きについて」をご確認の上、ご請求下さい。
  4. 開示・苦情相談についてのお問い合わせ先
    1. 【個人情報保護に関するお問い合わせ窓口】
      • 株式会社 タニシ企画印刷 個人情報担当窓口 経理総務課
      • 電話:082-532-1315(代) FAX:082-532-1316(受付時間:9:30~17:00)E-mail: info@tanishi.co.jp
    2. 【苦情の解決の申し出先】
      • 一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
      • 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
      • 電話:03-5860-7565 0120-700-779
      • <注意>当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません

個人情報の開示等の請求手続きについて

  1. 開示等のご請求の申請書類送付先
    • 株式会社 タニシ企画印刷 個人情報担当窓口 総務経理課
    • 〒730-8045 広島市中区舟入川口町4-2 電話番号:082 -532-1315(代)
  2. 開示等のご請求における提出書類
    • 開示等のご請求を行う場合は、個人情報請求書等(青字表示のPDF書類)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、ご本人様の確認のための書類と返信用封筒及び郵便切手代(書留)を同封し、ご郵送ください。なお、利用目的の通知・開示のご請求に関する手数料は無料です。
    1. ◆個人情報請求書
      • ①開示
      • ②利用目的の通知
      • ③訂正、追加、または削除
      • ④利用停止、消去、または第三者提供の停止
    2. ◆本人確認のための必要書類
      • ①請求される方がご本人の場合
        • 下記aまたはbのいずれかの書類が必要です。
        • 請求書に記載されているご本人の氏名及び住所と同一の氏名および住所が記載されているものをお送りください。
        • 本籍地の情報が記載されている場合は、その箇所を塗りつぶしてお送りください。
        • 下記の書類は、本人確認の為のみに使用し、その他の目的には使用しません。
          • a 下記のうちいずれかのコピー1通
            • 運転免許証 ・健康保険証 ・パスポート ・年金手帳
            • 住民基本台帳カード ・外国人登録証明書の写し(コピー可)
          • b ア、イからそれぞれ1通
            • ア)・戸籍謄本または抄本 ・住民票
            • イ)・公共料金の請求書 ・学生証または生徒手帳のコピー
      • ②請求される方が代理人の場合
        • 下記a、b及びc又はdの書類が必要です。
          • a.本人に関する上記のaまたはbの書類
          • b.代理人に関する上記のaまたはbの書類
          • c.任意代理人の場合は、本人による捺印がある委任状(捺印の印鑑登録証明書もお送りください)
          • d.法定代理人(親権者、成年後見人、未成年後見人)の場合は、法定代理人であることを証明する書類(戸籍謄本/抄本等)
    3. 個人情報に関するサービスについて
      • 個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者提供の停止のご請求の結果、個人情報に関するサービス等がご利用できなくなる場合があります。
    4. 改定について
      • この開示等のご請求手続きは、お客様の個人情報の保護を図るため及び法令等の変更に対応するために、内容を一部改定することがあります。開示等をご請求される際には、その都度この手続きをご確認願います。
  • 本Webサイトについて

本Webサイトでは、一部Cookie(クッキー)を利用しています。クッキーは、使用するブラウザを特定する機能があり、ウェブサイトの標準的な技術として一般的に多くのウェブサイトで用いられています。 お客様へのサービス向上の目的でCookie(クッキー)を使用する場合がありますが、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。

お使いのブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることはできますが、その結果本サイト上のサービスの全部または一部がご利用になれない場合がございます。

  • アクセス履歴について

本Webサイトへのアクセスに関する情報は、アクセス履歴として蓄積されます。これらのデータは、原則として本サイトに関する利用状況の統計や分析の目的で利用いたします。

統計的情報取得などの目的で、Webビーコンを使用することがあります。Webビーコンによって、弊社がお客様の個人情報を収集することはありませんが、お客様はブラウザの設定でクッキーの受取りを制限することにより、Webビーコンを拒否することができます。

(Webビーコン(「クリアGIF」)とは、クッキーを利用しお客様のコンピュータからのアクセス状況を把握して、特定のWebページの使用率等に関する統計を取ることができる技術です。)

また、行政機関等から適正な法的手続を経た要請があった場合には、これらの履歴を開示することがありますので、予めご了承ください。

  • セキュリティについて

本Webサイトから個人情報をご登録頂く場合には、ネットワーク上でのセキュリティ対策として、SSL(Secure Sockets Layer)というデータ暗号化技術を使用しています。

セキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。

SSLに対応していないブラウザをご利用の場合は、弊社のウェブサイトにアクセスできなかったり、情報の入力ができない場合があります。

ケアバンクシステムズ株式会社

ケアバンクシステム株式会社(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理

当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

個人情報の利用目的

ケアバンクシステム株式会社(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の利用目的

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問い合せ

当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

  • ケアバンクシステム株式会社
  • 〒121-0813 東京都足立区竹ノ塚1-33-10 Roof GernetⅡ
  • TEL:03-5856-4631
  • FAX:03-5856-4632