テレッサmobileのロゴ
テレッサmobileのロゴ お電話でのお問い合わせ
お電話
最大2か月無料お試し
無料お試し

コラム

介護記録をLINEアプリで管理しよう!こんな時にテレッサモバイル

サービス実施記録(介護記録)の保管が場所をとって大変 サービス実施記録(介護記録)は保管義務があり、最低2年、自治体によっては5年間ということもあり、利用者の人数分となると、かなりのスペースを要します。 1部屋まるまる介 … Continue reading “介護記録をLINEアプリで管理しよう!こんな時にテレッサモバイル”

介護のシフトはLINEで共有しよう

「シフトの変更のたびにスタッフに共有するのが大変」 「シフトの確認ミスが多発している」 「シフトの管理の負担が大きい」 介護のシフト管理や共有方法に悩んでいませんか? 介護サービスにおいてシフトは要となる大切なものです。 … Continue reading “介護のシフトはLINEで共有しよう”

介護のシフト作成や管理に必要なツールって?

「シフト作成に時間がかかる」 「変更のたびに共有するのが大変」 「シフト作成に時間がとられて介護業務に集中できない」など 介護のシフト作成に困っていませんか? 昨今は、高齢化社会が進み、介護サービスを利用する方も増えてい … Continue reading “介護のシフト作成や管理に必要なツールって?”

介護のシフト作成はLINEアプリで!

介護サービスを行う上で要となるのがシフトです。 介護スタッフの給料はもちろんのこと、利用者様に質の高いサービスを提供するためにも、慎重にシフト作成をしているサービス責任者の方は多いことでしょう。 また、介護スタッフの希望 … Continue reading “介護のシフト作成はLINEアプリで!”

LINEアプリで簡単!介護のシフト作成システムって?

在宅で介護サービスを受けられる訪問介護は、今や多くの方に求められているサービスの一つですが、その一方で、人材不足が問題となっています。 このような状況から、最近では介護記録やシフト作成などをアプリで管理する事業所様も増え … Continue reading “LINEアプリで簡単!介護のシフト作成システムって?”

使いやすい介護ソフトの決定版はコレ!おすすめ5選

高齢化が進み、介護サービスの利用者が増加している昨今、介護ソフトを導入を検討している事業所様も多いのではないでしょうか。 介護ソフトは、業務の効率化やスタッフ間の連携などに大いに役に立ちますが、さまざまな年代のスタッフが … Continue reading “使いやすい介護ソフトの決定版はコレ!おすすめ5選”

介護記録はアプリの時代。はじめてのテレッサモバイル

訪問介護にかかせない介護記録は今やアプリの時代になり、厚生労働省からも介護業界の電子化が推奨されています。 介護記録の用紙を販売し続けてきた弊社キャプスでも、介護記録に特化したアプリ「テレッサモバイル」を提供しています。 … Continue reading “介護記録はアプリの時代。はじめてのテレッサモバイル”

介護記録の保管場所にお困りの事業所様へ朗報、介護記録は電子化へ

訪問介護事業において必須となる介護記録ですが、膨大な量になり、保管場所に困っている方も多いのではないでしょうか。 そんな事業所様に朗報です。 令和3年の介護報酬の改定により、介護記録の電子化がより明確に認められました。 … Continue reading “介護記録の保管場所にお困りの事業所様へ朗報、介護記録は電子化へ”

介護記録のソフトを比較。機能や費用の違いとは?

介護業界では、介護記録の電子化が勧められており、訪問介護でも介護記録ソフトを導入する事業所が増えています。 しかし、介護ソフトの種類が多く、どれにしたらよいか悩んでいる方もいることでしょう。 この記事では、介護記録ソフト … Continue reading “介護記録のソフトを比較。機能や費用の違いとは?”

印刷の介護記録用紙、まだ使ってる?電子化すべき3つの理由

記録や管理が大変な印刷の介護記録をまだ使っていませんか? 最近は、介護記録の電子化が進んでいますが、「今は何とか回せているからまだ必要性を感じない」「電子化には費用がかかるから導入をためらっている」という事業者様もいらっ … Continue reading “印刷の介護記録用紙、まだ使ってる?電子化すべき3つの理由”