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FAQ Category: よくあるご質問

【訪問介護請求代行】 依頼したデータに間違いがあった際の対応について教えてください。

審査が通過してしまったデータについては過誤申立書をこちらで作成し役所へ郵送します。国保連より過誤決定通知書が届きましたら再請求します。 審査が通らなかった場合(返戻)は内容を精査して頂き再請求します。

【訪問介護請求代行】 テレッサモバイルを導入していません、請求代行をお願いすることは可能でしょうか。

テレッサモバイルと請求代行のセット内容でのご利用となります。

【訪問介護請求代行】テレッサモバイルを導入していますが、事業所からの実施記録の連絡は必要でしょうか。

必要ありません。テレッサモバイル内の記録を基に請求します。

【訪問介護請求代行】 利用者様への請求までを代わりにやっていただくことはできませんか。

利用者の利用料請求書・領収書の納品までで、請求まではやっておりません。

【訪問介護請求代行】 依頼件数の上限はありますか。

ありません。

【訪問介護請求代行】請求代行の審査結果等のお知らせはどのような形式で送られてきますか。

審査結果(増減点・返戻通知書など)は再請求処理等がありますのでFAXでお送りします。 支払決定通知書については紙での納品となります(郵送)。

【訪問介護請求代行】毎月のスケジュールについて教えてください。

レセプトの流れを参照してください。

【訪問介護請求代行】 請求代行を依頼するために、特別なシステムを導入する必要はありますか。

弊社専用のレセプトシステムを使用して頂くようになります。(システム費用はかかりません)

【訪問介護請求代行】 請求代行に関するサポートサービスについて教えてください。

介護給付費請求書、介護給付費明細書などの保管業務のある書類作成・データ納品・利用者請求書・領収書の作成・返戻、月遅れ対応・利用者負担額一覧表の作成(障がい)・利用者負担上限管理結果表の作成(障がい)・国保連への請求を行っ … Continue reading “【訪問介護請求代行】 請求代行に関するサポートサービスについて教えてください。”

【訪問介護請求代行】請求代行をお願いする際に、事業所側は何をする必要がありますか。

レセプトシステムで請求するため、既存の利用者情報と提供票(別表)をいただくことになります。レセプトシステムで請求可能になりましたら、お使いの請求ソフトの解約をお願いします。