テレッサmobileのロゴ
テレッサmobileのロゴ
ログイン
お電話でのお問い合わせ
お電話
最大2か月無料お試し

FAQ Category: 特によくある質問

サービス実施記録管理アプリ『テレッサモバイル』を使用しても、記録の紙の控えを渡したいです。どうすればよいですか。

LINEからの報告が完了すると管理画面から、報告した記録のデータを紙の記録と同じ形式で印刷することができます。控えが必要な場合はそちらを後日お渡しいただくか、csvやPDFのデータを、メール等で控えとしてお渡しすることが … Continue reading “サービス実施記録管理アプリ『テレッサモバイル』を使用しても、記録の紙の控えを渡したいです。どうすればよいですか。”

訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』で、ご利用者様の印鑑は押すことができますか。

印鑑は、法律上必ず必要と定められたものではなく、テレッサmobileはアプリ上で押印していただくといった機能はありませんが、どうしても必要な場合は、記録の報告後、管理画面から記録のデータを印刷し、後日ご利用者様に印鑑を頂 … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』で、ご利用者様の印鑑は押すことができますか。”

テレッサmobileのサポート体制を教えてください。

メールや、電話(土日祝日を除く/午前9時~午後5時まで)によるサポートはもちろん、ZOOMやチームビューワーといった無料のツールを使用したご説明や、遠隔操作でのサポートも行っております。また、公式LINEアカウントでお友 … Continue reading “テレッサmobileのサポート体制を教えてください。”

テレッサとは、そもそも何ですか?

テレッサとは、タニシ企画が全国で初めて発売した複写式のサービス実施記録用紙のこと。「マザー・テレサ」の名前に由来する、今ではお馴染みの訪問介護向けサービス実施記録用紙「テレッサ」の商品シリーズです。テレッサモバイルは、そ … Continue reading “テレッサとは、そもそも何ですか?”

テレッサは、自費サービスや障害者総合支援にも対応していますか?

介護保険・障害者総合支援・自費サービスの記録としてご利用いただけます。請求ソフトやシステムの中には、障害者総合支援に対応していないものも多く、記録の機能があっても使えないということもあります。テレッサmobileは記録に … Continue reading “テレッサは、自費サービスや障害者総合支援にも対応していますか?”

テレッサmobileの操作に不安があります。説明のため、事業所に訪問して説明するサポートはありますか?それは有料でしょうか?

電話や遠隔操作などで無料でご説明させていただきます。ご希望により訪問でのご説明もさせていただきます。 ※訪問説明の場合、別途交通費をいただく場合がございます。

予定と実績が異なる場合が多々ありチェックが大変です。どのように対応すればよいですか。

ベーシック版の機能として、予定と実績のチェック機能があります。予定と異なるサービス内容で報告が上がった場合、管理画面上で異なる部分が赤字で表示されますので、ひと目で確認することができます。これまで1枚1枚チェック項目を確 … Continue reading “予定と実績が異なる場合が多々ありチェックが大変です。どのように対応すればよいですか。”

スマートフォンの対応が難しいヘルパーも、簡単に使いこなせますか?

非常にシンプルな機能ですので、現在ご利用いただいているお客様のほとんどが問題なくお使いいただいております。どうしても難しいヘルパーさんには、紙で提出いただき、管理画面から登録するという運用も可能です。(上限はありますが専 … Continue reading “スマートフォンの対応が難しいヘルパーも、簡単に使いこなせますか?”