テレッサmobileのロゴ
テレッサmobileのロゴ

アーカイブ: FAQs

テレッサmobileの電話サポートとはどのようなことをしますか。またサポートを受ける方法を教えて下さい

サポート時間内(平日午前9時~午後5時)にフリーダイヤル0120-10-2413までご連絡ください。お困りの状況や、ご質問内容に応じてスタッフが対応させていただきます。尚、既にテレッサモバイルをご利用中の事業所様は、お問 … Continue reading “テレッサmobileの電話サポートとはどのようなことをしますか。またサポートを受ける方法を教えて下さい”

テレッサmobileの遠隔サポートとはどのようなことをしますか。またサポートを受ける方法を教えて下さい。

遠隔サポートは、事業所様のパソコンにチームビューワーという無料の遠隔操作ソフトを入れていただき、サポートスタッフが直接事業所様のパソコンを操作します。マニュアル通り操作しても意図したように動かないなど、お困りの場合に、画 … Continue reading “テレッサmobileの遠隔サポートとはどのようなことをしますか。またサポートを受ける方法を教えて下さい。”

テレッサmobileのサポート体制を教えてください。

メールや、電話(土日祝日を除く/午前9時~午後5時まで)によるサポートはもちろん、ZOOMやチームビューワーといった無料のツールを使用したご説明や、遠隔操作でのサポートも行っております。また、公式LINEアカウントでお友 … Continue reading “テレッサmobileのサポート体制を教えてください。”

ご利用者様のご家族や外部のケアマネージャーさんと記録内容を共有することはできますか

記録はすべて、PDFやCSVデータで保存されますので、LINEやメールなどでご家族やケアマネージャーさんに情報共有していただくことができます。必要に応じて紙出力しお渡しすることも可能です。PDFデータは普段見慣れている紙 … Continue reading “ご利用者様のご家族や外部のケアマネージャーさんと記録内容を共有することはできますか”

紙のタイプのテレッサと比べて、費用は安いですか。

ストレージ版は月のサービス件数によって月額利用料が変動しますが、テレッサの購入費とほぼ同じ、もしくは安くなる価格帯となっています。 ベーシック版はシフトやケアプランなどの追加機能がありますので、テレッサの購入費と比較する … Continue reading “紙のタイプのテレッサと比べて、費用は安いですか。”

同じようなシステムを販売している会社と比べて、テレッサモバイルの費用は高いですか、安いですか。

他社様のシステムとは、一見類似していても細かい機能がそれぞれ異なりますので単純な比較が難しくはありますが、月額費用で考えると低価格のほうに分類されるかと思います。ストレージ版であれば、毎日使う記録紙の購入費とほぼ同じ、も … Continue reading “同じようなシステムを販売している会社と比べて、テレッサモバイルの費用は高いですか、安いですか。”

訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』とは、どういったシステムですか?

訪問介護の実施記録報告をLINEで行うことのできるシステムです。幅広い層が使用しているLINEなので、年配ヘルパーさんも操作しやすく、記録することに特化したシンプルなシステムなので、これまで他のシステムを検討したものの断 … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』とは、どういったシステムですか?”

テレッサモバイルの初期費用について教えてください。

ベーシック版は20万円、ストレージ版は10万円となります。初期費用には、サーバーやマスターデータの設定、お客様にご使用いただく環境の設定費などを含んでおります。導入後、「お客様の声」をいただける場合は割引させていただくも … Continue reading “テレッサモバイルの初期費用について教えてください。”

テレッサモバイルの月額費用について教えてください。

ベーシック版が22,000円と、ヘルパーIDとしてスタッフ1名につきプラス330円となります。 ストレージ版は、ひと月のサービス件数によって異なり、300件まで2,178円、1年分を一括でお支払いいただくと10%の割引と … Continue reading “テレッサモバイルの月額費用について教えてください。”

テレッサmobileを使用すると訪問介護記録のサービス責任者(サ責)負担をどの程度軽減できますか。

これまで、ヘルパーさんから紙の介護記録をまとめて提出され、月末月初に偏っていたチェックなどの事務処理が、リアルタイムで報告が上がるようになり都度チェックできることで、残業がかなり減ったという声をいただいております。また、 … Continue reading “テレッサmobileを使用すると訪問介護記録のサービス責任者(サ責)負担をどの程度軽減できますか。”