テレッサmobileのロゴ
テレッサmobileのロゴ

介護記録の管理アプリ
サービス実施記録はLINEで簡単報告

テレッサmobile
訪問介護向け

 

テレッサモバイルとは?

介護記録をLINEアプリで管理&効率化しよう!
テレッサモバイルは介護サービス実施記録を
LINEで報告できる画期的なシステム

現場のヘルパーさんは、実施記録をスマホのLINEで送るだけ!

サービス責任者(サ責)の事務作業の負担軽減
分かりやすくシンプルな介護記録の管理アプリ
それがテレッサモバイルです!

  • 介護保険・障害者総合支援の介護記録に対応しています!
  • 使い慣れたLINEだから、
    年配ヘルパーさんもスムーズに導入♪
  • 記録に特化したシンプルな機能
  • 紙との併用可能!
    (1年間記録用紙を無料でプレゼント!)
    ※専用テレッサ冊数制限あり
  • ベーシック版の報告データは「サービス提供表」「サービス提供実績記録表(障害)の形式で確認できる!(別途無料ツールご提供)

 

もっと知りたい!テレッサモバイル

ご利用中のヘルパー様のアンケート

実際利用すると、どんなふうに便利になるんだろう?
現役ヘルパーさんのアンケートです。

caps

テレッサ顧客訪問介護事業所全国7,500箇所の
キャプスがお届けする記録管理アプリ

capsイメージ

 

お申し込み・資料請求

介護記録の管理アプリ、テレッサモバイル。
サービス実施記録はLINEで簡単報告しちゃいましょう。
最大2か月間 無料でお試しできます。

 

こんな困ったありませんか?

  • サービス実施記録(介護記録)の保管が場所をとって大変
  • 訪問介護の実施記録を電子化したい
  • 今の介護記録のシステムが、機能が多すぎて使いづらい
  • 介護記録をまとめて提出されるため月末月初に事務処理が偏ってしまう
  • 介護記録のチェックなどの時間がかかり、残業が多い
  • ペーパーレスにしたいが高齢ヘルパーさんが使いこなせるか心配(反対されている)
  • 記録の電子化を考えているが、使い慣れた請求ソフトはそのまま使いたい
  • 介護記録の記入時間を効率化したい
  • 感染症対策のためできるだけ事業所の人の出入りを減らしたいが仕事上難しい
  • 訪問介護サービスの情報共有をしたい
  • サービス責任者(サ責)の負担を軽減したい
  • 訪問介護のテレワーク・リモートワークを実現したい

 

その『困った』は、テレッサモバイルが解決!

 

テレッサモバイルが出来ること

 

幅広い年齢層の方がLINEを利用する絵

訪問介護の負担軽減・みんなが楽しく、らくちんに変わります♪

・サービス責任者(サ責)の負担軽減!
・ヘルパーの負担軽減!
・訪問介護に関わる人々への情報共有!

幅広い年齢層の方が使い慣れたLINEで楽々操作

使い慣れたLINEで友だちになるだけで準備完了!!スタッフ追加が簡単に行えます。

 

記録やシフト表がリアルタイムに共有

スタッフからリアルタイムにシフトの変更状況や記録の報告ができます。データはクラウド管理で外出先でも確認可能です。※シフト機能はベーシック版のみ

 

直行直帰で移動にかかる時間と経費を削減

シフト表でスケジュールのやりとりを行い、報告業務はモバイル端末で瞬時に終わります。

大変なケアの後に事務所によって記録紙を渡す必要がなく、不要な移動をなくしてコロナ感染予防が期待できます。

 

紙の保管場所が不要になる

事務所のパソコンからも記録状況を把握できるため、記録紙を届ける必要がなくなります。

 

管理画面で報告一覧を見ながら事務作業に入れます

パソコンの管理画面から報告の確認や、CSVデータの書出しができ、月次処理にデータをご活用いただけます。

 

 

プランは2種類

プランの変更は電話1本でいつでも行なえます!

ストレージ版

こんな事業所様に
おすすめ!

  • とりあえず記録の部分だけでも
    ペーパーレスにしたい
  • 請求ソフト(システム)は使っているが、
    記録の部分の効率化ができていない
  • 記録紙の保管スペースに困っている
  • 高齢ヘルパーさんが多い
  • できるだけ安くシステム導入したい

詳しく見る

月額1,980円~

(税込2,178円~)

まずはストレージ版がおすすめ!

ベーシック版

こんな事業所様に
おすすめ!

  • 特定事業所加算を取得している/
    特定事業所加算を取得する予定である
  • 月末月初の予定と実績の
    チェックが大変
  • 過去に他社介護ソフト(システム)を
    使おうと思ったがうまくいかなかった
  • シフトや請求まで一貫して
    システム化したい※詳細でご確認ください。

詳しく見る

月額20,000

(税込22,000円~)

お申し込み・資料請求

介護記録の管理アプリ、テレッサモバイル。
サービス実施記録はLINEで簡単報告しちゃいましょう。
最大2か月間 無料でお試しできます。

 

よくあるご質問

10%の消費税がかかります。ご契約いただく際に、テレッサmobileサポート担当より、お見積書をお送りいたしますので、そちらからご確認くださいませ。

基本的にはパンフレットやホームページに記載のある通りですが、キャンペーン等もございますので、サポート担当までご連絡くださいませ。ご契約後は、ご契約時にテレッサmobileサポート担当よりご提示させていただくお見積書にてご確認いただけます。その他、ご不明な点等ございましたら、サポート時間内(平日午前9時~午後5時)に電話/LINE公式アカウント/メール等でご連絡くださいませ。

2021年6月現在、クレジットカードでのお支払いはできません。お支払い方法は、手数料無料の郵便局・コンビニでご利用いただける振込用紙でのお支払い、銀行振込、口座引落となっております。

手数料無料の郵便局・コンビニでご利用いただける振込用紙でのお支払い、銀行振込、口座引落でのお支払いが可能です。引落をご希望の際も、口座の登録に時間をいただきますので、初回のお支払いは振込用紙からお願いしております。また、お支払いは1年分を一括もしくは月々のお支払いをお選びいただけます。その他、お支払いに関してご不明な点、ご要望等ございましたらサポートにご相談くださいませ。

ベーシック版は20万円、ストレージ版は10万円となります。初期費用には、サーバーやマスターデータの設定、お客様にご使用いただく環境の設定費などを含んでおります。導入後、「お客様の声」をいただける場合は割引させていただくもございますので、まずはお気軽にお見積りをご依頼くださいませ。

請求書の再発行は可能です。請求書の再発行をご希望の場合は、サポート時間内(平日午前9時~午後5時)にフリーダイヤル0120-10-2413までご連絡くださいませ。

他社様のシステムとは、一見類似していても細かい機能がそれぞれ異なりますので単純な比較が難しくはありますが、月額費用で考えると低価格のほうに分類されるかと思います。
ストレージ版であれば、毎日使う記録紙の購入費とほぼ同じ、もしくはそれよりも安くなります。請求ソフトなどをご利用いただきながらでも、併用してご利用いただけますが、負担が大きく増えることのない、安心してお使いいただける価格のシステムです。

ストレージ版は月のサービス件数によって月額利用料が変動しますが、テレッサの購入費とほぼ同じ、もしくは安くなる価格帯となっています。

ベーシック版はシフトやケアプランなどの追加機能がありますので、テレッサの購入費と比較すると若干高くなる傾向にありますが、業務効率や特定事業所加算の要件をクリアできるなどのメリットも多くあります。

記録の部分のみ電子化したい、テレッサの購入費と同じ感覚でシステム導入をしたい という場合はストレージ版をおすすめしております

自動で有料利用になることはございませんので、ご安心くださいませ。無料期間は最大2ヶ月ですのでしっかりと使用感をお試しいただき、引き続きご利用いただく場合は、サポートへご連絡いただくか、無料期間終了日が近づきましたら、テレッサmobileサポート担当より連絡させていだきますので、ご契約の意向をお伝えくださいませ。

ご契約いただけない場合も、その旨お知らせいただければ料金が発生することはありません。無料期間にご入力いただいた情報については適切に削除させていただきます。

無料期間終了日が近づきましたら、テレッサmobileサポート担当よりご連絡し、ご契約の意向をお伺いさせていただきます。自動的に有料へ切り替えになることはありませんのでご安心くださいませ。ご契約の意向をお伺い後、お見積書をご提示させていただきますので、承諾いただきましたら有料への切り替えとなります。その後、正式利用契約の書類をお送りいたします。

基本的に、毎月のお支払いの場合、ご利用月の上旬ごろに請求書を郵送でお送りさせていただきます。毎月の引落の場合は、請求書を別途お送りすることはありませんので、引落口座にてご確認くださいませ。また、1年分を一括でのお支払いの場合、初回の請求書はご利用開始月の上旬に郵送でお送りさせていただきます。その後、1年毎に、ご利用開始月と同じ月の上旬に請求書を郵送させていただきます。

お客さまの声

お客さまの声の一部抜粋

コロナ対策として一役かってます!!
シルバーサンホーム エスエムヘルパーステーション 様

お客様の写真

LINEを使用しての訪問記録にヘルパー全員がお試し期間でほぼ使えるようになりました。
株式会社 はるす 様

お客様の写真

特定事業所加算の書類作成の手間や実績確認など効率化できたので良かったです。
訪問介護 セカンドハウス 様

サポート

記録管理アプリを安心してお使いただけるよう、万全のサポート体制をご用意しています。

遠隔サポート
電話サポート
メールサポート

 

システム導入までの流れ

必要な機器はお持ちのスマホとパソコンのみ。遠隔サポートでどなたでも簡単に導入できます。

Step.1 利用申し込み
Step.2 お試し環境情報送付
Step.3 お試し環境で試運転
Step.4 運用スタート

テレッサモバイルコラム

お申し込み・資料請求

介護記録の管理アプリ、テレッサモバイル。
サービス実施記録はLINEで簡単報告しちゃいましょう。
最大2か月間 無料でお試しできます。

 

お知らせ

LINE公式アカウント
はじめました。

テレッサモバイルに関するご相談、質問、資料請求は、
テレッサモバイル導入前・導入後に関わらず
公式アカウントでもお受けすることができます。

STEP.01
カメラを起動しQRコードをスマホで読みこんでください。

友だち追加

STEP.01
上の「友だち追加」のボタンを直接クリック!
LINEが起動します。

STEP.02
テレッサモバイル公式アカウントを友達登録するだけ!

STEP.03
ご相談・質問・お電話・資料請求も、LINEからお受けいたします。[LINE公式アカウントについて]