テレッサmobileのロゴ
テレッサmobileのロゴ
ログイン
お電話でのお問い合わせ
お電話
最大2か月無料お試し

介護記録の管理アプリ
サービス実施記録はLINEで簡単報告

テレッサmobile
訪問介護向け

 

テレッサモバイルとは?

介護記録をLINEアプリで管理しちゃお!テレッサモバイルは、今まで紙に記入していた介護サービス実施記録をLINEで報告できる画期的なシステム。現場のヘルパーさんは、実施記録をスマホのLINEで送るだけ!サービス責任者(サ責)の事務作業の負担軽減。分かりやすくシンプルな介護記録の管理アプリ。それがテレッサモバイルです!

  • 介護保険・障害者総合支援の介護記録に対応しています!
  • 使い慣れたLINEだから、
    年配ヘルパーさんもスムーズに導入♪
  • 記録に特化したシンプルな機能
  • 紙との併用可能!
    (1年間記録用紙を無料でプレゼント!)
    ※専用テレッサ冊数制限あり

 

caps

テレッサ顧客訪問介護事業所全国7,500箇所の
キャプスがお届けする記録管理アプリ

capsイメージ

 

こんな困ったありませんか?

  • サービス実施記録(介護記録)の保管が場所をとって大変
  • 訪問介護の実施記録を電子化したい
  • 今の介護記録のシステムが、機能が多すぎて使いづらい
  • 介護記録をまとめて提出されるため月末月初に事務処理が偏ってしまう
  • 介護記録のチェックなどの時間がかかり、残業が多い
  • ペーパーレスにしたいが高齢ヘルパーさんが使いこなせるか心配(反対されている)
  • 記録の電子化を考えているが、使い慣れた請求ソフトはそのまま使いたい
  • 介護記録の記載を効率化したい
  • 感染症対策のためできるだけ事業所の人の出入りを減らしたいが仕事上難しい
  • 訪問介護の情報共有をしたい
  • サービス責任者(サ責)の負担を軽減したい
  • 訪問介護のテレワーク・リモートワークを実現したい

 

その『困った』は、テレッサモバイルが解決!

 

テレッサモバイルが出来ること

 

幅広い年齢層の方がLINEを利用する絵

訪問介護の負担軽減・みんなが楽しく、らくちんに変わります♪

・サービス責任者(サ責)の負担軽減!
・ヘルパーの負担軽減!
・訪問介護に関わる人々への情報共有!

幅広い年齢層の方が使い慣れたLINEで楽々操作

使い慣れたLINEで友だちになるだけで準備完了!!スタッフ追加が簡単に行えます。

 

記録やシフト表がリアルタイムに共有

スタッフからリアルタイムにシフトの変更状況や記録の報告ができます。データはクラウド管理で外出先でも確認可能です。※シフト機能はベーシック版のみ

 

直行直帰で移動にかかる時間と経費を削減

シフト表でスケジュールのやりとりを行い、報告業務はモバイル端末で瞬時に終わります。

大変なケアの後に事務所によって記録紙を渡す必要がなく、不要な移動をなくしてコロナ感染予防が期待できます。

 

紙の保管場所が不要になる

事務所のパソコンからも記録状況を把握できるため、記録紙を届ける必要がなくなります。

 

管理画面で報告一覧を見ながら事務作業に入れます

パソコンの管理画面から報告の確認や、CSVデータの書出しができ、月次処理にデータをご活用いただけます。

 

 

プランは2種類

プランの変更は電話1本でいつでも行なえます!

ストレージ版

こんな事業所様に
おすすめ!

  • とりあえず記録の部分だけでも
    ペーパーレスにしたい
  • 請求ソフト(システム)は使っているが、
    記録の部分の効率化ができていない
  • 記録紙の保管スペースに困っている
  • 高齢ヘルパーさんが多い
  • できるだけ安くシステム導入したい

詳しく見る

月額1,980円~

(税込2,178円~)

まずはストレージ版がおすすめ!

ベーシック版

こんな事業所様に
おすすめ!

  • 特定事業所加算を取得している/
    特定事業所加算を取得する予定である
  • 月末月初の予定と実績の
    チェックが大変
  • 過去に他社介護ソフト(システム)を
    使おうと思ったがうまくいかなかった
  • シフトや請求まで一貫して
    システム化したい※詳細でご確認ください。

詳しく見る

月額20,000

(税込22,000円~)

よくあるご質問

サポート時間内(平日午前9時~午後5時)にフリーダイヤル0120-10-2413までご連絡くださいませ。また、テレッサmobileサポート担当に直接ご連絡頂いてもかまいません。解約の旨をご連絡いただきましたら、解約に関する書類をFAX等でお送り致しますので、そちらをご記入、ご返送いただきましたら解約の手続きは完了となります。

請求書の送付先を変更は可能です。送付先の変更がございましたらサポート時間内(平日午前9時~午後5時)にフリーダイヤル0120-10-2413までご連絡くださいませ。

非常にシンプルな機能ですので、現在ご利用いただいているお客様のほとんどが問題なくお使いいただいております。どうしても難しいヘルパーさんには、紙で提出いただき、管理画面から登録するという運用も可能です。(上限はありますが専用の紙のテレッサを無料でお使いいただけますのでご相談くださいませ。)

[年配のヘルパーさんも使いこなせています!お客さまの声をみる]

メールや、電話(土日祝日を除く/午前9時~午後5時まで)によるサポートはもちろん、ZOOMやチームビューワーといった無料のツールを使用したご説明や、遠隔操作でのサポートも行っております。また、公式LINEアカウントでお友達登録をしていただくと、LINE上でサポートスタッフとチャットや通話でご質問いただくことができます。電話で説明しにくい場合も画面の写真をLINEでお送りいただくことでスムーズに対応させていただけます。訪問先でヘルパーさんが操作がわからなくなった場合なども、LINE公式アカウントにご登録いただいていれば直接すぐにご質問いただけ、多くの事業所様にお喜びいただいております。

[お問い合わせフォームへ移動する]

テレッサモバイルのサポートチームにメールをお送りいただけば、営業時間内にお返事させていただきます。お急ぎの際は、電話もしくは公式LINEアカウントからご連絡くださいませ。

電話や遠隔操作などで無料でご説明させていただきます。ご希望により訪問でのご説明もさせていただきます。 ※訪問説明の場合、別途交通費をいただく場合がございます。

遠隔サポートは、事業所様のパソコンにチームビューワーという無料の遠隔操作ソフトを入れていただき、サポートスタッフが直接事業所様のパソコンを操作します。マニュアル通り操作しても意図したように動かないなど、お困りの場合に、画面を操作しながらご説明が可能ですので、スムーズに事業所様のお困りごとを解決することができます。遠隔サポートを受けられたい場合は、お試しお申込み時に当社からお送りするメール内のチームビューワーのリンクをクリックするか、チームビューワーと検索し、事前にソフトのダウンロードを行ったうえでご連絡いただくとスムーズです。

サポート時間内(平日午前9時~午後5時)にフリーダイヤル0120-10-2413までご連絡ください。お困りの状況や、ご質問内容に応じてスタッフが対応させていただきます。尚、既にテレッサモバイルをご利用中の事業所様は、お問い合わせの際に事業所様のお名前、ご利用中のプラン(ストレージもしくはベーシック)をお伝えいただくとスムーズです。

2021年、LINEの個人情報の取り扱いに関し大きく報道されております。しかし、テレッサモバイルの情報はLINEのサーバーとは異なる独自のサーバーに保管しておりますのでご安心ください。[LINE株式会社プレスリリースへ移動]

電話・遠隔操作・ZOOMなど、お客様のご希望に合わせて設定方法のご説明など、サポートを行っております。ヘルパー登録や利用者登録などの初期設定は、代行入力も承っており、導入はしたいがなかなか初期設定の時間が取れないといった事業所様にご利用いただいておりますのでお気軽にご相談ください。

可能です。現在は感染症対策として、まずはZOOMや遠隔操作などを利用してご説明や講習会を行っており、ほとんどの事業所様が遠隔の形でのご説明で問題なく導入いただいております。もちろん、状況に応じて、訪問してのご説明や講習会も承りますのでお気軽にご相談ください。

それぞれのプラン・操作方法に合わせて紙・PDF・動画等各種マニュアルをご用意しております。マニュアルでの操作が難しい場合は、遠隔操作やZOOMで実際に画面を見ていただきながらのご説明も可能です。

お客さまの声

お客さまの声の一部抜粋

コロナ対策として一役かってます!!
シルバーサンホーム エスエムヘルパーステーション 様

お客様の写真

LINEを使用しての訪問記録にヘルパー全員がお試し期間でほぼ使えるようになりました。
株式会社 はるす 様

お客様の写真

特定事業所加算の書類作成の手間や実績確認など効率化できたので良かったです。
訪問介護 セカンドハウス 様

サポート

記録管理アプリを安心してお使いただけるよう、万全のサポート体制をご用意しています。

遠隔サポート
電話サポート
メールサポート

 

システム導入までの流れ

必要な機器はお持ちのスマホとパソコンのみ。遠隔サポートでどなたでも簡単に導入できます。

Step.1 利用申し込み
Step.2 お試し環境情報送付
Step.3 お試し環境で試運転
Step.4 運用スタート

テレッサモバイルコラム

お申し込み・資料請求

介護記録の管理アプリ、テレッサモバイル。
サービス実施記録はLINEで簡単報告しちゃいましょう。
最大2か月間 無料でお試しできます。

 

お知らせ

LINE公式アカウント
はじめました。

テレッサモバイルに関するご相談、質問、資料請求は、
テレッサモバイル導入前・導入後に関わらず
公式アカウントでもお受けすることができます。

STEP.01
カメラを起動しQRコードをスマホで読みこんでください。

友だち追加

STEP.01
上の「友だち追加」のボタンを直接クリック!
LINEが起動します。

STEP.02
テレッサモバイル公式アカウントを友達登録するだけ!

STEP.03
ご相談・質問・お電話・資料請求も、LINEからお受けいたします。[LINE公式アカウントについて]