ご利用いただいている多くの事業所様は、スタッフ様個人の端末でご利用いただいております。一部、古い機種やらくらくホンなどの機種ではご利用できない場合もあり、その際は機種変更いただいたり会社様でご用意いただかなくてはならない … Continue reading “訪問介護の記録アプリ 『テレッサmobile』で、使用するスマートフォンの端末は会社で用意しなくてはいけないのですか?”
ご利用いただいている多くの事業所様は、スタッフ様個人の端末でご利用いただいております。一部、古い機種やらくらくホンなどの機種ではご利用できない場合もあり、その際は機種変更いただいたり会社様でご用意いただかなくてはならない … Continue reading “訪問介護の記録アプリ 『テレッサmobile』で、使用するスマートフォンの端末は会社で用意しなくてはいけないのですか?”
12時間以内であれば、ケアの時間外でも報告が可能です。
記録はPDFファイルで出力できますので、印刷したり、LINEやメールで送っていただくことで共有が可能です。
非常にシンプルな機能ですので、現在ご利用いただいているお客様のほとんどが問題なくお使いいただいております。どうしても難しいヘルパーさんには、紙で提出いただき、管理画面から登録するという運用も可能です。(上限はありますが専 … Continue reading “スマートフォンの対応が難しいヘルパーも、簡単に使いこなせますか?”
クラウドシステムですので、インストールやダウンロードといった作業は必要ありません。インターネットが使えるパソコンであれば、基本的にどのパソコンでもご利用いただけます。(ブラウザはchromeを推奨しております) ※詳しく … Continue reading “訪問介護の記録アプリ 『テレッサmobile』は、パソコン1台ずつにインストールしなくてはいけないのですか?”
控えをお渡しすることは法律上の決まりではありませんが、PDFでの出力が可能ですので、必要に応じてお渡しするなどご利用がいただくことができます。
ご利用者様の確認印については法律上定められていませんが、管理画面で発行できる利用者QRコードを読み込むことで確認印の代用としてお使いいただくことができます。