自動で有料利用になることはございませんので、ご安心くださいませ。無料期間は最大2ヶ月ですのでしっかりと使用感をお試しいただき、引き続きご利用いただく場合は、サポートへご連絡いただくか、無料期間終了日が近づきましたら、テレ … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は無料期間を過ぎると自動で有料利用になりますか。”
自動で有料利用になることはございませんので、ご安心くださいませ。無料期間は最大2ヶ月ですのでしっかりと使用感をお試しいただき、引き続きご利用いただく場合は、サポートへご連絡いただくか、無料期間終了日が近づきましたら、テレ … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は無料期間を過ぎると自動で有料利用になりますか。”
それぞれのプラン・操作方法に合わせて紙・PDF・動画等各種マニュアルをご用意しております。マニュアルでの操作が難しい場合は、遠隔操作やZOOMで実際に画面を見ていただきながらのご説明も可能です。
報告後、12時間以内の記録はスマホ画面の「テレッサ記録」より、確認することができます。12時間を過ぎた記録に関しては、管理画面でのみ確認が可能です。
複数の職員に対して一斉にメッセージを送るような機能はありませんが、ベーシック版には「事前指示」として、ご利用者やサービス内容に対しての注意事項などを入力する機能があります。サービスの担当スタッフは、サービスを行う前に「事 … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は、介護記録の報告の他に他の職員にも分かるようなメッセージを送る機能はありますか。”
テレッサmobileは介護記録に特化したシンプルなシステムとなっており、事業所のスケジュールや行事を管理する機能はついていません。(2021年6月現在)
解約をされた場合、過去の記録データについて、バックアップをご希望の場合は、件数に応じて、別途費用が掛かります。その他、『テレッサmobile』は、1年毎の更新になりますので、更新月に使用状況を確認させていただき、月額利用 … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は初期費用や月額使用料以外に費用が発生する可能性はありますか。”
【ベーシック版】急なシフトの変更があった場合は、「臨時報告」から報告することが可能です。パソコンやタブレットからの管理画面の操作であれば、シフトの変更が可能です。スマートフォンやタブレットのLINE画面からはシフトの変更 … Continue reading “急なシフト交代の変更をスマホやタブレットから入力することができますか。”
ベーシック版はシフト機能がありますので1日毎のスケジュール確認が可能です。LINE画面の「シフト確認」より1日毎のスケジュールを確認することができます。パソコンの管理画面で確認する場合は、「報告・承認」の画面より予定日時 … Continue reading “ひと月の介護記録の報告だけでなく、1日ごとのスケジュールも確認できますか?”
テレッサmobileの機能としては現在は一斉にお知らせを送信することはできません。LINEの場合、職員の皆様のグループトークルームを作ることで、一斉にお知らせを送信することができるようになりますので、多くの事業所様がテレ … Continue reading “職員に対して一斉に、LINEでお知らせを送信することはできますか。”
出力形式はPDFとcsvのふたつとなっています。csvデータは互換性が高く、エクセルへの取り込みはもちろん、エクセルデータと同様の操作が可能なデータ形式です。