テレッサmobileのロゴ
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  • 紙よりお得

介護記録の管理アプリ
サービス実施記録はLINEで簡単報告

テレッサmobile
訪問介護向け

 

テレッサモバイルとは?

訪問介護サービス実施記録をLINEアプリで報告できる画期的なシステムです。

介護記録をLINEで管理&効率化!

現場のヘルパーさんは、サービス実施記録をLINEで送るだけ!

サービス責任者(サ責)の事務作業の負担も軽減する、分かりやすくシンプルな介護記録管理アプリ

それがテレッサモバイル!

  • 介護保険・障害者総合支援の介護記録に対応しています!
  • 使い慣れたLINEだから、
    年配ヘルパーさんもスムーズに導入♪
  • 記録に特化したシンプルな機能
  • 紙との併用可能!
    (初年記録用紙を無料でプレゼント)
    ※専用テレッサ冊数制限あり
  • ベーシック版の報告データは「サービス提供表」「サービス提供実績記録表(障害)の形式で確認できる!(別途無料ツールご提供)

 

もっと知りたい!テレッサモバイル

紙と記録と併用できるシステムです!!

ご利用中のヘルパー様のアンケート

実際利用すると、どんなふうに便利になるんだろう?
現役ヘルパーさんのアンケートです。

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テレッサ顧客訪問介護事業所全国7,500箇所の
キャプスがお届けする記録管理アプリ

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お申し込み・資料請求

訪問介護記録アプリ、テレッサモバイル。
サービス実施記録はLINEで簡単報告。
最大2か月間無料でお試しできます。

 

こんな困ったありませんか?

  • サービス実施記録(介護記録)の保管が場所をとって大変
  • 訪問介護の実施記録を電子化したい
  • 今の介護記録のシステムが、機能が多すぎて使いづらい
  • 介護記録をまとめて提出されるため月末月初に事務処理が偏ってしまう
  • 介護記録のチェックなどの時間がかかり、残業が多い
  • ペーパーレスにしたいが高齢ヘルパーさんが使いこなせるか心配(反対されている)
  • 記録の電子化を考えているが、使い慣れた請求ソフトはそのまま使いたい
  • 介護記録の記入時間を効率化したい
  • 感染症対策のためできるだけ事業所の人の出入りを減らしたいが仕事上難しい
  • 訪問介護サービスの情報共有をしたい
  • サービス責任者(サ責)の負担を軽減したい
  • 訪問介護のテレワーク・リモートワークを実現したい

 

その『困った』は、テレッサモバイルが解決!

 

テレッサモバイルが出来ること

 

訪問介護の負担軽減・みんなが楽しく、らくちんに変わります♪

・サービス責任者(サ責)の負担軽減!
・ヘルパーの負担軽減!
・訪問介護に関わる人々への情報共有!

幅広い年齢層の方が使い慣れたLINEで楽々操作

使い慣れたLINEで友だちになるだけで準備完了!!スタッフ追加が簡単に行えます。

 

記録やシフト表がリアルタイムに共有

スタッフからリアルタイムにシフトの変更状況や記録の報告ができます。データはクラウド管理で外出先でも確認可能です。※シフト機能はベーシック版のみ

 

直行直帰で移動にかかる時間と経費を削減

シフト表でスケジュールのやりとりを行い、報告業務はモバイル端末で瞬時に終わります。

大変なケアの後に事務所によって記録紙を渡す必要がなく、不要な移動をなくしてコロナ感染予防が期待できます。

 

紙の保管場所が不要になる

事務所のパソコンからも記録状況を把握できるため、記録紙を届ける必要がなくなります。

 

管理画面で報告一覧を見ながら事務作業に入れます

パソコンの管理画面から報告の確認や、CSVデータの書出しができ、月次処理にデータをご活用いただけます。

 

 

プランは2種類

プランの変更は電話1本でいつでも行なえます!

ストレージ版

こんな事業所様に
おすすめ!

  • とりあえず記録の部分だけでも
    ペーパーレスにしたい
  • 請求ソフト(システム)は使っているが、
    記録の部分の効率化ができていない
  • 記録紙の保管スペースに困っている
  • 高齢ヘルパーさんが多い
  • できるだけ安くシステム導入したい

詳しく見る

月額1,980円~

(税込2,178円~)

まずはストレージ版がおすすめ!

ベーシック版

こんな事業所様に
おすすめ!

  • 特定事業所加算を取得している/
    特定事業所加算を取得する予定である
  • 月末月初の予定と実績の
    チェックが大変
  • 過去に他社介護ソフト(システム)を
    使おうと思ったがうまくいかなかった
  • シフトや請求まで一貫して
    システム化したい※詳細でご確認ください。

詳しく見る

月額20,000

(税込22,000円~)

お申し込み・資料請求

介護記録管理アプリ、テレッサモバイル。
サービス実施記録はLINEで簡単報告。
最大2か月間 無料でお試しできます。

 

よくあるご質問

利用者の利用料請求書・領収書の納品までで、請求まではやっておりません。

テレッサモバイルと請求代行のセット内容でのご利用となります。

審査が通過してしまったデータについては過誤申立書をこちらで作成し役所へ郵送します。
国保連より過誤決定通知書が届きましたら再請求します。 審査が通らなかった場合(返戻)は内容を精査して頂き再請求します。

ありません。

介護給付費請求書、介護給付費明細書などの保管業務のある書類作成・データ納品・利用者請求書・領収書の作成・返戻、月遅れ対応・利用者負担額一覧表の作成(障がい)・利用者負担上限管理結果表の作成(障がい)・国保連への請求を行っています。

月売上200万円のモデルケースで、月約14万円カットできると見込めます。

弊社専用のレセプトシステムを使用して頂くようになります。(システム費用はかかりません)

月売上200万円のモデルケースで、約4万円の経費削減に繋がります。請求時間が削減され、安心安全がプラスされます。

必要ありません。テレッサモバイル内の記録を基に請求します。

内容をご確認いただき、ご了解いただければ申込用紙にご記入いただきます。代理請求委任状記入・押印いただき国保連へ申請いたします。登録中にご契約内容のご確認・ご記入いただき、ご契約となります。

レセプトの流れを参照してください。

請求代行代理申請などがありますので2~3か月必要となります。

申込書類を送付いたしますので、ご記入いただきご返信をお願いします。

可能です。

審査結果(増減点・返戻通知書など)は再請求処理等がありますのでFAXでお送りします。 支払決定通知書については紙での納品となります(郵送)。

お電話・FAX・メールにて承ります。

レセプトシステムで請求するため、既存の利用者情報と提供票(別表)をいただくことになります。レセプトシステムで請求可能になりましたら、お使いの請求ソフトの解約をお願いします。

請求業務の約90%は削減が見込めます。テレッサmobileで記録を管理していただくだけで、請求までは弊社で行います。

お試しは設けておりません。

売上のパーセンテージとなります。(介護保険:6% 障がい福祉サービス:6.5%)

お客さまの声

お客さまの声の一部抜粋

コロナ対策として一役かってます!!
シルバーサンホーム エスエムヘルパーステーション 様

お客様の写真

LINEを使用しての訪問記録にヘルパー全員がお試し期間でほぼ使えるようになりました。
株式会社 はるす 様

お客様の写真

特定事業所加算の書類作成の手間や実績確認など効率化できたので良かったです。
訪問介護 セカンドハウス 様

サポート

記録管理アプリを安心してお使いただけるよう、万全のサポート体制をご用意しています。

 

システム導入までの流れ

必要な機器はお持ちのスマホとパソコンのみ。遠隔サポートでどなたでも簡単に導入できます。

利用申し込み

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最大2か月間 無料でお試しできます。

 

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はじめました。

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テレッサモバイル導入前・導入後に関わらず
公式アカウントでもお受けすることができます。

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