a 【訪問介護請求代行】 利用者様への請求までを代わりにやっていただくことはできませんか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 利用者の利用料請求書・領収書の納品までで、請求まではやっておりません。 a 【訪問介護請求代行】 テレッサモバイルを導入していません、請求代行をお願いすることは可能でしょうか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 テレッサモバイルと請求代行のセット内容でのご利用となります。 a 【訪問介護請求代行】 依頼したデータに間違いがあった際の対応について教えてください。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 審査が通過してしまったデータについては過誤申立書をこちらで作成し役所へ郵送します。国保連より過誤決定通知書が届きましたら再請求します。 審査が通らなかった場合(返戻)は内容を精査して頂き再請求します。 a 【訪問介護請求代行】 依頼件数の上限はありますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 ありません。 a 【訪問介護請求代行】 請求代行に関するサポートサービスについて教えてください。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 介護給付費請求書、介護給付費明細書などの保管業務のある書類作成・データ納品・利用者請求書・領収書の作成・返戻、月遅れ対応・利用者負担額一覧表の作成(障がい)・利用者負担上限管理結果表の作成(障がい)・国保連への請求を行っています。 a 【訪問介護請求代行】 請求代行を依頼することによって、どの程度の人件費をカットできますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 月売上200万円のモデルケースで、月約14万円カットできると見込めます。 a 【訪問介護請求代行】 請求代行を依頼するために、特別なシステムを導入する必要はありますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 弊社専用のレセプトシステムを使用して頂くようになります。(システム費用はかかりません) a 【訪問介護請求代行】「新規事業時の立ち上げコスト」と「請求代行に関するコスト」では、どの程度の差がありますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 月売上200万円のモデルケースで、約4万円の経費削減に繋がります。請求時間が削減され、安心安全がプラスされます。 a 【訪問介護請求代行】テレッサモバイルを導入していますが、事業所からの実施記録の連絡は必要でしょうか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 必要ありません。テレッサモバイル内の記録を基に請求します。 a 【訪問介護請求代行】契約までの簡単な流れを教えてください。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 内容をご確認いただき、ご了解いただければ申込用紙にご記入いただきます。代理請求委任状記入・押印いただき国保連へ申請いたします。登録中にご契約内容のご確認・ご記入いただき、ご契約となります。 a 【訪問介護請求代行】毎月のスケジュールについて教えてください。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 レセプトの流れを参照してください。 a 【訪問介護請求代行】申し込みからサービス開始まで、どのくらいの期間がかかりますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 請求代行代理申請などがありますので2~3か月必要となります。 a 【訪問介護請求代行】申し込み方法を教えてください。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 申込書類を送付いたしますので、ご記入いただきご返信をお願いします。 a 【訪問介護請求代行】複数の営業所があります。対応は可能でしょうか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 可能です。 a 【訪問介護請求代行】請求代行の審査結果等のお知らせはどのような形式で送られてきますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 審査結果(増減点・返戻通知書など)は再請求処理等がありますのでFAXでお送りします。 支払決定通知書については紙での納品となります(郵送)。 a 【訪問介護請求代行】請求代行をお願いする際に、事業所からの連絡手段は何になりますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 お電話・FAX・メールにて承ります。 a 【訪問介護請求代行】請求代行をお願いする際に、事業所側は何をする必要がありますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 レセプトシステムで請求するため、既存の利用者情報と提供票(別表)をいただくことになります。レセプトシステムで請求可能になりましたら、お使いの請求ソフトの解約をお願いします。 a 【訪問介護請求代行】請求代行を依頼することによって、請求業務の負担をどの程度削減できますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 請求業務の約90%は削減が見込めます。テレッサmobileで記録を管理していただくだけで、請求までは弊社で行います。 a 【訪問介護請求代行】請求代行サービスを、1か月程度お試しすることはできますか。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 お試しは設けておりません。 a 【訪問介護請求代行】費用について教えてください。 Categories: よくあるご質問, 請求代行 売上のパーセンテージとなります。(介護保険:6% 障がい福祉サービス:6.5%)