記録から請求までの
究極業務負担削減プランのご提案

もう請求業務に悩む必要がありません!

介護保険・障がい福祉サービスはもちろん

移動支援の請求にも対応!!

サービス実施記録はLINEを使ったテレッサmobileで!

請求業務はキャプスにおまかせ!

サービス提供責任者様、毎月の請求業務負担になっていませんか??

毎月くる請求作業・・・請求業務の流れはこんな感じではないでしょうか?

月末が終わったらサービス実施記録用紙を集める

時間・ヘルパー名・利用者名・サービス内容の間違いがないか確認

間違いがあった場合、ヘルパーさんへ訂正指示

二重線と訂正印、正しい情報を追記

提供表との付け合わせ

請求ソフトへ実績反映

10日 ようやく国保連請求

請求ミスがあった場合は訂正

などなど・・・

と、毎月の請求に関する業務は非常に多く、時間がかかります。
うちは大丈夫だ!と思っていても、一つ一つの作業を紐解いてみると、実は請求業務には、人や時間に対する負担が大きいものです。

もし、その請求業務が無くなれば・・・と考えると、下記のように様々なメリットが見えてくるのではないでしょうか?

テレッサmobile×請求代行の
様々なメリット

■請求業務時間を大幅にカット

■人件費削減

■残業代削減

■請求ミス削減
■業務負担が減りサービスに入る時間が増えることで売上UP
■新規事業所立ち上げ時のコスト削減

訪問事業所様はテレッサmobileを使ってサービスの記録をするだけです。
請求ソフトも必要ありません。


・請求業務に時間がかかる・・・
・請求作業が負担になっている・・・
・事務員さんを雇いたいが人件費が・・・

お困りの事業所様、是非一度ご検討ください。

現場からの喜びの声

● レセプトが楽になり、事務作業が減った
● 月末月初の業務が大幅に改善された
● 障がい福祉サービスの実績報告が楽になった

● LINEを使用しているため、ヘルパーの抵抗なく導入できた
● シフトが見やすくなった
●サービスの記録が短時間で終わる

請求についての流れ

~請求代行サービス内容~
■介護給付費請求書、介護給付費明細書などの保管義務のある書類作成・データ納品
■利用料請求書・領収書の作成
■返戻、月遅れなどの対応
■利用者負担額一覧表の作成 (障がい福祉サービス)
■利用者負担上限管理結果表の作成 (障がい福祉サービス)
■国保連への請求

お問合せ
株式会社キャプス請求代行システムズ
〒730-0845
広島市中区舟入川口町4-2
電話0120-10-2413(キャプス共通)FAX0120-47-1704(キャプス共通)

【請求代行】よくある質問

10%の消費税がかかります。ご契約いただく際に、テレッサmobileサポート担当より、お見積書をお送りいたしますので、そちらからご確認くださいませ。

基本的にはパンフレットやホームページに記載のある通りですが、キャンペーン等もございますので、サポート担当までご連絡くださいませ。ご契約後は、ご契約時にテレッサmobileサポート担当よりご提示させていただくお見積書にてご確認いただけます。その他、ご不明な点等ございましたら、サポート時間内(平日午前9時~午後5時)に電話/LINE公式アカウント/メール等でご連絡くださいませ。

2021年6月現在、クレジットカードでのお支払いはできません。お支払い方法は、手数料無料の郵便局・コンビニでご利用いただける振込用紙でのお支払い、銀行振込、口座引落となっております。

手数料無料の郵便局・コンビニでご利用いただける振込用紙でのお支払い、銀行振込、口座引落でのお支払いが可能です。引落をご希望の際も、口座の登録に時間をいただきますので、初回のお支払いは振込用紙からお願いしております。また、お支払いは1年分を一括もしくは月々のお支払いをお選びいただけます。その他、お支払いに関してご不明な点、ご要望等ございましたらサポートにご相談くださいませ。

ベーシック版は20万円、ストレージ版は10万円となります。初期費用には、サーバーやマスターデータの設定、お客様にご使用いただく環境の設定費などを含んでおります。導入後、「お客様の声」をいただける場合は割引させていただくもございますので、まずはお気軽にお見積りをご依頼くださいませ。

請求書の再発行は可能です。請求書の再発行をご希望の場合は、サポート時間内(平日午前9時~午後5時)にフリーダイヤル0120-10-2413までご連絡くださいませ。

他社様のシステムとは、一見類似していても細かい機能がそれぞれ異なりますので単純な比較が難しくはありますが、月額費用で考えると低価格のほうに分類されるかと思います。
ストレージ版であれば、毎日使う記録紙の購入費とほぼ同じ、もしくはそれよりも安くなります。請求ソフトなどをご利用いただきながらでも、併用してご利用いただけますが、負担が大きく増えることのない、安心してお使いいただける価格のシステムです。

ストレージ版は月のサービス件数によって月額利用料が変動しますが、テレッサの購入費とほぼ同じ、もしくは安くなる価格帯となっています。

ベーシック版はシフトやケアプランなどの追加機能がありますので、テレッサの購入費と比較すると若干高くなる傾向にありますが、業務効率や特定事業所加算の要件をクリアできるなどのメリットも多くあります。

記録の部分のみ電子化したい、テレッサの購入費と同じ感覚でシステム導入をしたい という場合はストレージ版をおすすめしております

自動で有料利用になることはございませんので、ご安心くださいませ。無料期間は最大2ヶ月ですのでしっかりと使用感をお試しいただき、引き続きご利用いただく場合は、サポートへご連絡いただくか、無料期間終了日が近づきましたら、テレッサmobileサポート担当より連絡させていだきますので、ご契約の意向をお伝えくださいませ。

ご契約いただけない場合も、その旨お知らせいただければ料金が発生することはありません。無料期間にご入力いただいた情報については適切に削除させていただきます。

無料期間終了日が近づきましたら、テレッサmobileサポート担当よりご連絡し、ご契約の意向をお伺いさせていただきます。自動的に有料へ切り替えになることはありませんのでご安心くださいませ。ご契約の意向をお伺い後、お見積書をご提示させていただきますので、承諾いただきましたら有料への切り替えとなります。その後、正式利用契約の書類をお送りいたします。

基本的に、毎月のお支払いの場合、ご利用月の上旬ごろに請求書を郵送でお送りさせていただきます。毎月の引落の場合は、請求書を別途お送りすることはありませんので、引落口座にてご確認くださいませ。また、1年分を一括でのお支払いの場合、初回の請求書はご利用開始月の上旬に郵送でお送りさせていただきます。その後、1年毎に、ご利用開始月と同じ月の上旬に請求書を郵送させていただきます。