手数料無料の郵便局・コンビニでご利用いただける振込用紙でのお支払い、銀行振込、口座引落でのお支払いが可能です。引落をご希望の際も、口座の登録に時間をいただきますので、初回のお支払いは振込用紙からお願いしております。また、 … Continue reading “『テレッサmobile』の支払い方法を教えてください。”
手数料無料の郵便局・コンビニでご利用いただける振込用紙でのお支払い、銀行振込、口座引落でのお支払いが可能です。引落をご希望の際も、口座の登録に時間をいただきますので、初回のお支払いは振込用紙からお願いしております。また、 … Continue reading “『テレッサmobile』の支払い方法を教えてください。”
無料期間は最大2か月間です。2ヶ月経過後、一定の期間が過ぎてもご契約いただくことはもちろん可能です。その際、再度の無料期間はございませんがご了承くださいませ。また、無料期間中に入力いただいたデータは、無料期間終了から2ヶ … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』を無料期間終了後、一定期間ののち、再度有料契約を結ぶことはできますか。”
無料期間終了後、2か月間はデータが残ります。2ヶ月が経過しますと、データはすべて削除させていただきますので、記録データが必要な場合は、事業所様のほうで保管期間内にPDFもしくはCSVデータを出力し、保管していただくようご … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は無料期間終了後、継続しなければ入力したデータはすべて消えますか。”
無料期間終了日が近づきましたら、テレッサmobileサポート担当よりご連絡し、ご契約の意向をお伺いさせていただきます。自動的に有料へ切り替えになることはありませんのでご安心くださいませ。ご契約の意向をお伺い後、お見積書を … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は無料期間内終了時に、有料への切り替え連絡はありますか。”
自動で有料利用になることはございませんので、ご安心くださいませ。無料期間は最大2ヶ月ですのでしっかりと使用感をお試しいただき、引き続きご利用いただく場合は、サポートへご連絡いただくか、無料期間終了日が近づきましたら、テレ … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は無料期間を過ぎると自動で有料利用になりますか。”
それぞれのプラン・操作方法に合わせて紙・PDF・動画等各種マニュアルをご用意しております。マニュアルでの操作が難しい場合は、遠隔操作やZOOMで実際に画面を見ていただきながらのご説明も可能です。
報告後、12時間以内の記録はスマホ画面の「テレッサ記録」より、確認することができます。12時間を過ぎた記録に関しては、管理画面でのみ確認が可能です。
複数の職員に対して一斉にメッセージを送るような機能はありませんが、ベーシック版には「事前指示」として、ご利用者やサービス内容に対しての注意事項などを入力する機能があります。サービスの担当スタッフは、サービスを行う前に「事 … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は、介護記録の報告の他に他の職員にも分かるようなメッセージを送る機能はありますか。”
テレッサmobileは介護記録に特化したシンプルなシステムとなっており、事業所のスケジュールや行事を管理する機能はついていません。(2021年6月現在)
解約をされた場合、過去の記録データについて、バックアップをご希望の場合は、件数に応じて、別途費用が掛かります。その他、『テレッサmobile』は、1年毎の更新になりますので、更新月に使用状況を確認させていただき、月額利用 … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は初期費用や月額使用料以外に費用が発生する可能性はありますか。”