テレッサmobileのロゴ
テレッサmobileのロゴ
ログイン
お電話でのお問い合わせ
お電話
最大2か月無料お試し

FAQ Category: テレッサモバイルの便利機能

介護タクシーには使えませんか?

ベーシック版には介護タクシー対応版もございますので、ご希望の際はご相談くださいませ。

LINEは、仕事とプライベートを分けたいです。そのような方法はありますか。

『テレッサmobile』は、報告を行う用のアカウントですので、報告を行う際のみご利用いただくものとなります。そのため、サービスを行う時以外は通知をオフにして頂くと、プライベートと分けることが可能です。 『テレッサモバイル … Continue reading “LINEは、仕事とプライベートを分けたいです。そのような方法はありますか。”

『テレッサモバイル』を使用している状態で、内部の他のヘルパーさんと情報を共有する方法を教えてください。

記録はPDFデータで出力できますので下記の方法で共有することができます。 ①管理画面から記録のPDFデータを印刷しお渡しする。 ②管理画面から記録のPDFデータをダウンロードし、メール等でお渡しする。 ③管理画面から記録 … Continue reading “『テレッサモバイル』を使用している状態で、内部の他のヘルパーさんと情報を共有する方法を教えてください。”

『テレッサモバイル』を使用している状態で、外部のケアマネージャーさんと情報を共有するすべての方法を教えてください。

記録はPDFデータで出力できますので下記の方法で共有することができます。 ①管理画面から記録のPDFデータを印刷しお渡しする。 ②管理画面から記録のPDFデータをダウンロードし、メール等でお渡しする。 ③管理画面から記録 … Continue reading “『テレッサモバイル』を使用している状態で、外部のケアマネージャーさんと情報を共有するすべての方法を教えてください。”

『テレッサモバイル』を使用している状態で、ご利用者様・家族と情報を共有するすべての方法を教えてください。

記録はPDFデータで出力できますので下記の方法で共有することができます。 ①管理画面から記録のPDFデータを印刷しお渡しする。 ②管理画面から記録のPDFデータをダウンロードし、メール等でお渡しする。 ③管理画面から記録 … Continue reading “『テレッサモバイル』を使用している状態で、ご利用者様・家族と情報を共有するすべての方法を教えてください。”

過去の介護の実施記録を現場で確認することは出来ますか?

報告後、12時間以内の記録はスマホ画面の「テレッサ記録」より、確認することができます。12時間を過ぎた記録に関しては、管理画面でのみ確認が可能です。

訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は、介護記録の報告の他に他の職員にも分かるようなメッセージを送る機能はありますか。

複数の職員に対して一斉にメッセージを送るような機能はありませんが、ベーシック版には「事前指示」として、ご利用者やサービス内容に対しての注意事項などを入力する機能があります。サービスの担当スタッフは、サービスを行う前に「事 … Continue reading “訪問介護の実施記録アプリ『テレッサmobile』は、介護記録の報告の他に他の職員にも分かるようなメッセージを送る機能はありますか。”

急なシフト交代の変更をスマホやタブレットから入力することができますか。

【ベーシック版】急なシフトの変更があった場合は、「臨時報告」から報告することが可能です。パソコンやタブレットからの管理画面の操作であれば、シフトの変更が可能です。スマートフォンやタブレットのLINE画面からはシフトの変更 … Continue reading “急なシフト交代の変更をスマホやタブレットから入力することができますか。”

ひと月の介護記録の報告だけでなく、1日ごとのスケジュールも確認できますか?

ベーシック版はシフト機能がありますので1日毎のスケジュール確認が可能です。LINE画面の「シフト確認」より1日毎のスケジュールを確認することができます。パソコンの管理画面で確認する場合は、「報告・承認」の画面より予定日時 … Continue reading “ひと月の介護記録の報告だけでなく、1日ごとのスケジュールも確認できますか?”

訪問介護のサービス実施記録管理アプリ『テレッサモバイル』は、エクセルで書き出しはできますか。

出力形式はPDFとcsvのふたつとなっています。csvデータは互換性が高く、エクセルへの取り込みはもちろん、エクセルデータと同様の操作が可能なデータ形式です。