テレッサmobileのロゴ
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FAQ Category: テレッサモバイルの便利機能

ご利用者様のご家族や外部のケアマネージャーさんと記録内容を共有することはできますか

記録はすべて、PDFやCSVデータで保存されますので、LINEやメールなどでご家族やケアマネージャーさんに情報共有していただくことができます。必要に応じて紙出力しお渡しすることも可能です。PDFデータは普段見慣れている紙 … Continue reading “ご利用者様のご家族や外部のケアマネージャーさんと記録内容を共有することはできますか”

テレッサモバイルの月額費用について教えてください。

ベーシック版が22,000円と、ヘルパーIDとしてスタッフ1名につきプラス330円となります。 ストレージ版は、ひと月のサービス件数によって異なり、300件まで2,178円、1年分を一括でお支払いいただくと10%の割引と … Continue reading “テレッサモバイルの月額費用について教えてください。”

紙のタイプの『訪問介護(日誌・実施記録)テレッサ』との違いは何ですか。

基本的に記録の内容は、キャプスの「テレッサ万能型」と同じ内容になっており、介護保険・障害者総合支援のサービスでご利用いただけます。紙の場合、記入する方の文字の癖などで見にくかったりチェックミスが起こったりすることがありま … Continue reading “紙のタイプの『訪問介護(日誌・実施記録)テレッサ』との違いは何ですか。”

予定と実績が異なる場合が多々ありチェックが大変です。どのように対応すればよいですか。

ベーシック版の機能として、予定と実績のチェック機能があります。予定と異なるサービス内容で報告が上がった場合、管理画面上で異なる部分が赤字で表示されますので、ひと目で確認することができます。これまで1枚1枚チェック項目を確 … Continue reading “予定と実績が異なる場合が多々ありチェックが大変です。どのように対応すればよいですか。”

電波の影響などにより、訪問(ケア)の時間内に作業報告できない場合はどうしたらいいですか?

12時間以内であれば、ケアの時間外でも報告が可能です。

訪問介護の記録アプリ 『テレッサmobile』は、ご利用者様のご家族や外部のケアマネージャーさんと記録内容を共有することはできますか?

記録はPDFファイルで出力できますので、印刷したり、LINEやメールで送っていただくことで共有が可能です。