記録から請求までの
究極の業務負担削減プランのご提案
もう請求業務に悩む必要がありません!
介護保険・障がい福祉サービスはもちろん
移動支援の請求にも対応!!
サービス実施記録はLINEを使ったテレッサmobileで!
請求業務はキャプスにおまかせ!
サービス提供責任者様、毎月の請求業務負担になっていませんか??
毎月くる請求作業・・・請求業務の流れはこんな感じではないでしょうか?
月末が終わったらサービス実施記録用紙を集める
↓
時間・ヘルパー名・利用者名・サービス内容の間違いがないか確認
↓
間違いがあった場合、ヘルパーさんへ訂正指示
↓
二重線と訂正印、正しい情報を追記
↓
提供表との付け合わせ
↓
請求ソフトへ実績反映
↓
10日 ようやく国保連請求
↓
請求ミスがあった場合は訂正
↓
などなど・・・
と、毎月の請求に関する業務は非常に多く、時間がかかります。
うちは大丈夫だ!と思っていても、一つ一つの作業を紐解いてみると、実は請求業務には、人や時間に対する負担が大きいものです。
もし、その請求業務が無くなれば・・・と考えると、下記のように様々なメリットが見えてくるのではないでしょうか?
テレッサmobile×請求代行の
様々なメリット
■請求業務時間を大幅にカット
■人件費削減
■残業代削減
■請求ミス削減
■業務負担が減りサービスに入る時間が増えることで売上UP
■新規事業所立ち上げ時のコスト削減
訪問事業所様はテレッサmobileを使ってサービスの記録をするだけです。
請求ソフトも必要ありません。
・請求業務に時間がかかる・・・
・請求作業が負担になっている・・・
・事務員さんを雇いたいが人件費が・・・
お困りの事業所様、是非一度ご検討ください。
現場からの喜びの声
● レセプトが楽になり、事務作業が減った
● 月末月初の業務が大幅に改善された
● 障がい福祉サービスの実績報告が楽になった
● LINEを使用しているため、ヘルパーの抵抗なく導入できた
● シフトが見やすくなった
●サービスの記録が短時間で終わる
請求についての流れ
~請求代行サービス内容~
■介護給付費請求書、介護給付費明細書などの保管義務のある書類作成・データ納品
■利用料請求書・領収書の作成
■返戻、月遅れなどの対応
■利用者負担額一覧表の作成 (障がい福祉サービス)
■利用者負担上限管理結果表の作成 (障がい福祉サービス)
■国保連への請求
お問合せ
株式会社キャプス請求代行システムズ
〒730-0845
広島市中区舟入川口町4-2
電話0120-10-2413(キャプス共通)FAX0120-47-1704(キャプス共通)
【請求代行】よくある質問
サポート時間内(平日午前9時~午後5時)にフリーダイヤル0120-10-2413までご連絡くださいませ。また、テレッサmobileサポート担当に直接ご連絡頂いてもかまいません。解約の旨をご連絡いただきましたら、解約に関する書類をFAX等でお送り致しますので、そちらをご記入、ご返送いただきましたら解約の手続きは完了となります。
請求書の送付先を変更は可能です。送付先の変更がございましたらサポート時間内(平日午前9時~午後5時)にフリーダイヤル0120-10-2413までご連絡くださいませ。
非常にシンプルな機能ですので、現在ご利用いただいているお客様のほとんどが問題なくお使いいただいております。どうしても難しいヘルパーさんには、紙で提出いただき、管理画面から登録するという運用も可能です。(上限はありますが専用の紙のテレッサを無料でお使いいただけますのでご相談くださいませ。)
メールや、電話(土日祝日を除く/午前9時~午後5時まで)によるサポートはもちろん、ZOOMやチームビューワーといった無料のツールを使用したご説明や、遠隔操作でのサポートも行っております。また、公式LINEアカウントでお友達登録をしていただくと、LINE上でサポートスタッフとチャットや通話でご質問いただくことができます。電話で説明しにくい場合も画面の写真をLINEでお送りいただくことでスムーズに対応させていただけます。訪問先でヘルパーさんが操作がわからなくなった場合なども、LINE公式アカウントにご登録いただいていれば直接すぐにご質問いただけ、多くの事業所様にお喜びいただいております。
テレッサモバイルのサポートチームにメールをお送りいただけば、営業時間内にお返事させていただきます。お急ぎの際は、電話もしくは公式LINEアカウントからご連絡くださいませ。
電話や遠隔操作などで無料でご説明させていただきます。ご希望により訪問でのご説明もさせていただきます。 ※訪問説明の場合、別途交通費をいただく場合がございます。
遠隔サポートは、事業所様のパソコンにチームビューワーという無料の遠隔操作ソフトを入れていただき、サポートスタッフが直接事業所様のパソコンを操作します。マニュアル通り操作しても意図したように動かないなど、お困りの場合に、画面を操作しながらご説明が可能ですので、スムーズに事業所様のお困りごとを解決することができます。遠隔サポートを受けられたい場合は、お試しお申込み時に当社からお送りするメール内のチームビューワーのリンクをクリックするか、チームビューワーと検索し、事前にソフトのダウンロードを行ったうえでご連絡いただくとスムーズです。
サポート時間内(平日午前9時~午後5時)にフリーダイヤル0120-10-2413までご連絡ください。お困りの状況や、ご質問内容に応じてスタッフが対応させていただきます。尚、既にテレッサモバイルをご利用中の事業所様は、お問い合わせの際に事業所様のお名前、ご利用中のプラン(ストレージもしくはベーシック)をお伝えいただくとスムーズです。
2021年、LINEの個人情報の取り扱いに関し大きく報道されております。しかし、テレッサモバイルの情報はLINEのサーバーとは異なる独自のサーバーに保管しておりますのでご安心ください。[LINE株式会社プレスリリースへ移動]
電話・遠隔操作・ZOOMなど、お客様のご希望に合わせて設定方法のご説明など、サポートを行っております。ヘルパー登録や利用者登録などの初期設定は、代行入力も承っており、導入はしたいがなかなか初期設定の時間が取れないといった事業所様にご利用いただいておりますのでお気軽にご相談ください。
可能です。現在は感染症対策として、まずはZOOMや遠隔操作などを利用してご説明や講習会を行っており、ほとんどの事業所様が遠隔の形でのご説明で問題なく導入いただいております。もちろん、状況に応じて、訪問してのご説明や講習会も承りますのでお気軽にご相談ください。
それぞれのプラン・操作方法に合わせて紙・PDF・動画等各種マニュアルをご用意しております。マニュアルでの操作が難しい場合は、遠隔操作やZOOMで実際に画面を見ていただきながらのご説明も可能です。